カーナビ [navi@pad] PAD-TN700 / 7型Android4.0ワンセグ 徒歩モード マニュアル

メーカー様に徒歩モードマニュアルの存在を伺ったところ、PDFファイルや紙媒体のマニュアルがないとのことでしたが、説明文を頂いたので記録に残したいと思います。
他製品とほぼ同じなのだが、画像が違うということで文面だけです。


カーナビ[navi@pad] PAD-TN700 / 7型Android4.0ワンセグ 
エスケイジャパン

pad-tn700_1.jpg

Copyright © 2014 SK JAPAN Co.,Ltd All Rights Reserved.

----------------------------------------------------------------------

 徒歩モードとは

現在地と目的地を地図上で直線で結び、どちらの方向に目的地があるのかを示す機能です。
グーグルマップのように現在地と目的地を人が通行可能な道路を選択して一筆書きのように案内する機能ではありません。
徒歩モードでは人が通行可能かどうかの判断は行いません。
交通標識他の状況をご確認の上、安全に通行してください。
また、右、左折、直進、一時停止といった音声案内もございませんのでご注意ください。


 制限事項

マップマッチング機能がオフになります。
マップマッチングとはGPS電波による現在位置が乱反射等により道路からずれた場合に強制的に道路上に表示されるよう補正する機能です。
マップマッチングがオフの場合、表示される現在位置が実際の現在位置とは大きくずれることがあります。
(例えば、海岸沿いを歩いているのに現在地が海の中だったり、路地を歩いているのにビル群を突っ切っている等)


 徒歩モード操作方法

1.画面左下メニューの上の「モード切換」を押します。
2.制限事項が表示されますので「OK」を押します。
3.左下の「メニュー」を押します。
4.画面が変わりますので「地点検索」を押します。
5.「住所検索」「名称検索」他で行きたい場所を検索してください。
6.検索された結果の地図が表示されます。
7.左側サブメニューより「目的地」を押します。
8.現在地から目的地が赤い直点線で結ばれます。
9.交通規制等に従って安全に歩行を始めてください。

※目的地近くに到着しても到着した旨の音声案内はありません。
※目的地に到着後、新たな目的地を設定する場合は手順3から繰り返してください。


 徒歩モードを終了するには

1.徒歩モードを終了したい場合は左側の「中止」を押してください。
2.「ルート案内を終了しますか?」と表示されますので「OK」を押します。
3.左側の「モード切換」を押します。
4.運転モード切換メッセージが表示されますので「OK」を押します。

※モード切換をしても目的地としての情報は保持されるため線は消えません。
※ナビアプリを終了させると消えます。


----------------------------------------------------------------------

本タブレットPAD-TN700のOSはAndroid4.0でアップデートの対応はありません。
このため一般的なダウンロードアプリであってもインストール出来なかったり、
インストール出来ても動作しなかったりする場合がありますのでご注意ください。


使い方や動作でお困りの方の助けになれば幸いです。



パソコン工房「インテル第8世代Coreプロセッサー搭載ゲームパソコン」
トップページ(下に記事一覧)に戻る