詐欺サイトについて④

Windowsセキュリティシステム破損詐欺 Windowsドライバ更新詐欺 ブラウザ調査詐欺 ラッキーな訪問者プレゼント詐欺

久し振りに詐欺サイトが表示された。(以前にも見たことがあるサイトだ。)

ポイントサイトからのメールでポイントゲット広告のURLの一つが詐欺サイトに転送された。(初めてではない。)

ブザー音がうるさいので即閉じした。

後から履歴を見てみると同じ詐欺サイトなのだが以前とは違う中継URLを介していた。

詐欺サイト60.png

↓この画面でけたたましくブザー音が鳴り響き止らない。とにかくうるさくて心臓に悪い。びっくりくりくりくりっくり。
詐欺サイト61.png

↓以前にも表示された詐欺サイト。
詐欺サイト62.png

↓過去にこの詐欺サイトへ転送したURLとは違うURLから転送されている。
詐欺サイト63.png

履歴を表示してキャプチャーしようとしたら別の詐欺サイトまで現れた。
転送URLが色々な詐欺サイトへ転送しているものと思われる。
詐欺サイト64.png

訪問者調査詐欺サイト。少しもラッキーではない。むしろアンラッキーだ。
詐欺サイト65.png

訪問者調査詐欺へ転送するURL。
詐欺サイト66.png

直接表示しようとすると表示できないURL。中継URLからじゃないと表示できないみたいだ。
見ていないので気になるが詐欺サイトなので見ないほうがいい。
詐欺サイト67.png

ポイントサイト(メール本文中の広告URL)からの広告表示が悪質なプログラムか何かで別のURLへ飛ばされている。
詐欺サイト68.png

詐欺サイトへの中継URL。
詐欺サイト69.png

詐欺サイトへの中継URL。単独で表示させても詐欺サイトへ飛ばないこともある。
詐欺サイト70.png

ファイアフォックスの場合、ヘルプメニューに詐欺サイトの通報という項目があるのでそちらから通報するとブラウザ側でブロックしてくれるようになるので通報しておくと良い。

安心と信頼のセキュリティソフト。
これらのバナーは本物です。安心してください。
カスペルスキー セキュリティ

シマンテックストア

30日無料体験版

ZERO ウイルスセキュリティ
トップページ(下に記事一覧)に戻る