mouse EIDEN E-GG+ CMEGP83V30 マウスコンピューターからのお知らせの件

mouse EIDEN E-GG+ CMEGP83V30 マウスコンピューターからのお知らせの件

CME GP830V30 2


記事を書く為検索していたところこんなのを見つけた。
↓サポートセンターからのお知らせ 2008年01月08日 リカバリCD-ROMに関するご案内
https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/info.asp?N_ID=152


サポートセンターからのお知らせ


リカバリCD-ROMに関するご案内


平素は格別のご高配を賜り,厚く御礼申し上げます。

弊社より販売いたしました一部製品において,リカバリ作業の際にお客様の設定環境によっては想定している動作と異なる挙動を示すことが判明いたしましたので下記の通りご案内申し上げます。



1.事象と原因
ハードディスクドライブ(以下 HDD )を 2台搭載した機種,もしくは HDD を増設された状態,あるいは HDD のパーティションを二つ以上分割している状態で,製品出荷時に標準添付のリカバリ用 CD-ROM を用いてリカバリ作業を行った場合に,パーティション設定画面が表示されずに2台目の HDD もしくはパーティション D に OS がインストールされます。そのため,作業においてデータの復旧作業は行えません。これは添付されているリカバリ CD-ROM がオートパーティションの機能を有していることに起因します。

HDD を一台もしくは 1つのパーティションでご使用の場合には問題ございません。

2.回避方法
リカバリ CD-ROM を「HED-32」から「HED-40」へ交換が必要となります。

3.対象機種
CMEGN36512H60 CMEGP24DR16SL CMEGP24OPESL CMEGP24SL CMEGP266SP CMEGP330CBSL CMEGP330OPE7
CMEGP330SLOPE CMEGP330TOPE9 CMEGP335D5DR8 CMEGP340DR16 CMEGP340OPE CMEGP341S16 CMEGP341SOPE CMEGP3E8512 CMEGP3OPE512 CMEGP530JD6SL CMEGP530JDR16 CMEGP530JOPE CMEGP530LG512 CMEGP530SLOPE CMEGP5633DR16 CMEGP5633OPE CMEGP56G330D7 CMEGP630FM CMEGP630FMOPE CMEGP630J3216 CMEGP630J3OPE CMEGP630J3VGA CMEGP630OPE CMEGP63G25 CMEGP63G25OPE CMEGP63S20 CMEGP63S20OPE CMEGP82G20 CMEGP82GOPE CMEGP83025OPE
CMEGP830DR25 CMEGP830DR32 CMEGP830VG30
CMEGP83V30
CMEGP83VOPE CMEGP92V50 CMEGPN330D9 CMEGPSL336C8 CMEGPSL341OPE CMEGPSL341S8 CMEGPSL506OPE
CMEGPSL506S16 CMEGPSL63S25 CMEGPSL63SOPE EGP310DR8 EGP346DR16 EGP346DR16OPE EGP6400DR50
EGP805DR20 EGP805DR20OPE EGP805G20 EGP930DR25 EGP930DR25OPE EGP9366GT5 EGP9366V25
EGP9366V25OPE EGPC593362 EGPC59G341 EGPC59G341OPE EGPN360512H80 EGPN360512OPE EGPN725DR80
EGPSL310C8 EGPSL310C8OPE EGPSL511S16 EGPSL524OPE EGPSL524S25 F-30000 F-40000 F-50000 F-60000 F-70000 F-80000 LB-i610XL-DM RD02AD4320ST7 RD02EC56DRT7B RD02EC56DRT7R RD02EC56DRT7S RD02EC56DRT7Y RD02MGV3210PE RD04LMI306SP2 RDAD4320ST510 RDAD6380GT411
RDAD821GT9B19 RDAD83GT1024 RDEC56DM6H913 RDEC580512 RDEX581GT1130 RDGP731MD727 RDGP760MD822A RDI76PL1T7920 RDLBKI600624 RDLMI204HE109 RDLMI204T5907 RDLMI36SP2T7 RDLMI36SP2T7A RDLMI47PL9119 RDMSW76MP1121 RDNGNP29FG107 READ441ST94 READ441ST94V READ821GT9116 READ842GX112A READ931ST9525 REGP761MD522 REGSXP26NC512 REGSXP321T929
REGSXP3NC403 REGSXP3T729 REGW23MD711A REGW25MD75 REGW760MD316 RELMI313T969 RELMI913VC711
RELMIS25A711

4.弊社対応
2008年1月7日より,ご連絡いただいた上記機種に該当するお客様に対して交換用のリカバリ CD-ROM「HED-40」を無償・弊社送料負担にて送付させていただきます。

5.お申込み方法
大変お手数ではございますが下記いずれかの窓口にご連絡いただき

---------------------------------------------------------------------------------

何度もサポートセンターへ連絡していたのに、この件は初耳だ。
購入時から個人情報登録しているのだから、対象製品購入者にはメールの一通くらいあってもいいもんだと思いますが。

マウスコンピューターに対して世間の評価があまりよくありませんが、そうゆうとこだと思います。

保障期間内の修理対応で高感度上がっていたのに非常に残念な気持ちになりました。

自分から確認しないとお知らせしてもらえない企業体質じゃあきまへんわ。


↓サポートセンターからのお知らせ 一覧
https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_news.asp

サポートセンターから発信されたお知らせの一覧です。
なお、古い情報に関してはリンク先の情報が参照できない場合があります。あらかじめご了承ください。

↓お客様の声に回答します 
https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_mouse_answer.asp?_ga=2.47013543.1498567324.1503362019-174946168.1501762309

お客様から寄せられたご意見や、マウスコンピューターに関する口コミに対して、マウスコンピューターが真剣回答いたします!ご参考いただけると幸いです。

購入後のサポートを手厚くしてほしいですね。

2007/01/16 Windows Vistaアップグレードプログラムのご案内

この案内ももらっていない。

----------------------------------------------------------------------------------

サポートセンターからのお知らせ
2007年01月16日
Windows Vistaアップグレードプログラムのご案内
日頃よりマウスコンピューター製品をご利用頂きありがとうございます。
現在Windows Vista販売を控え、ご利用パソコンのWindows Vista環境への
円滑なアップグレードを行えるよう、優待アップグレードプログラムが開始されました。
(お申込期限:2007年3月31日(土) 当日消印有効)

Windows Vistaへアップグレードをご希望の方は
【こちら】から対応機種のご確認とお申し込みが可能です。

-----------------------------------------------------------------------------------

サポートセンターからのお知らせ
2009年12月01日
Windows XPインストールモデルご購入のお客様に重要なお知らせ(2009年12月)
平素より、弊社製品をご購入いただき、誠にありがとうございます。

この度、弊社製品の「Windows XPインストールモデル」をご購入いただいたお客様に対して、重要なお知らせをさせていただいております。お手数ではございますが、ご購入いただいた製品が対象であるかを以下のシリアル番号確認フォームにてご確認の上、対象製品と表示されたお客様は、記載されている内容をご確認いただけますよう、よろしくお願い致します。

ご購入期間:
2009年11月14日~11月29日までに「Windows XPインストールモデル」をご購入されたお客様

シリアル番号入力 :

●型番、およびシリアル番号確認方法
型番、およびシリアル番号は本体側面に貼り付けてあるバーコードシールに記載されています。

●本件についてのお問い合わせ窓口
・専用問い合わせ窓口 : 0120-964-998(フリーダイヤル)
・窓口受付時間 : 9:00~18:00(土、日、祝日を除く)

●個人情報の取り扱い
上記窓口にてお客様からご提供いただく氏名、住所等の個人情報は、本件のお問い合わせ、アフターサ―ビスのためにのみ、株式会社マウスコンピューターにて利用、保管させていただきます。 尚、これらの業務を委託する協力会社にお客様の個人情報を提供させていただくことがありますが、使用・保管・廃棄については、同様に管理を徹底させます。 お客様からご提供いただく個人情報の管理責任者は株式会社マウスコンピューターとなります。

この頃何かありましたっけ?
2009年11月14日~11月29日限定なのが気になる。

-----------------------------------------------------------------------------------

マウスコンピュータ Luv-Book L500Xについてもお知らせなど受け取っていない。

特別困った事が起きた時か、新PCが欲しい時くらいしかホームページを見ないので知らずに終わってしまっている。

それを狙っているのだったら困ったもんだ。


G-Tune
トップページ(下に記事一覧)に戻る