Fujitsu LIFEBOOK E780A 不明なデバイスのドライバー Windows10

fujitsu LIFEBOOK E780/A
E780A 3-2.jpg

Windows10に無事アップグレードできマウスパッドのスクロールボタンの問題も解決した。
確認がてらデバイスマネージャーを見ると 不明なデバイス? と表示されているものがある。

E780A win10 1.png


E780A win10 3.png


E780A win10 8.png


○の中に?マークがついている「ほかのデバイス」をクリックして含まれるデバイスを表示させると O2Micro SmartCardBus Readerと もう一つ。
○の中に?マークに重なるように、黄色の△の中に!がついている。

O2Micro SmartCardBus Reader driverで検索するといっぱい出てきます。
どのような経緯で目的のドライバーにたどり着いたのかはっきり覚えてませんが、なんとか適用できました。
マウスパッドのスクロールボタンみたいな苦労はしていないのですが記憶力がぁ・・・。
でもご安心ください。
後から知った事ですが、fujitsu USA で全てのドライバーがピンポイントで見つけられます。
もっと早く気付いていたらと悔やむばかりです。
 
詳しくは fujitsu usa で検索するか、後の記事を参照してください。
国内の富士通サイトでは提供してない標準のドライバーも入手できますし、バージョンなどの情報も一目瞭然です。
富士通Japanサイトと違って目的のページへたどり着くのが簡単。わかりやすい。
富士通Japanだったら、有料サポートの案内もしくはサポート外で先へ進めないかのどちらかになり入手できない情報が富士通USAには満載。
富士通USA 最高!!

O2Micro SmartCardBus Reader driver
E780A win10 11.png


今回のドライバーインストールとは無関係のMicrosoft記憶域コントローラー画像
E780A win10 10.png


O2Micro Integrated MS/xD Controller
E780A win10 9.png


Windows7 64bitの不明なデバイスとWindows10のほかのデバイス(不明なデバイス)はそれぞれ違うものが不明となっていたのですが記憶力もあいまいで気付かず一部混同した記事を書いていました。
気付いた部分から訂正していますが、間に合ってない部分があるかもしれません。
同じ機種なのにOSのバージョンが違うとなんでこうなっているのか不明です。


富士通 FMV ESPRIMO DH

東芝ダイレクト
トップページ(下に記事一覧)に戻る